リフォームローンの基礎知識と金融機関・金利: リフォームローンのメリット3(審査スピードが早い)

2013/11/10

リフォームローンのメリット3(審査スピードが早い)

リフォームローンにはたくさんのメリット(長所)があります。

*審査スピードが早い

普通の住宅ローンは審査基準が厳しい上、審査結果が出るまである程度時間を要する場合があります。

一方、
リフォームローンの場合、
すでに住宅を持っている=それなりの資産がある方を対象としている、すでに住宅ローンの審査実績がある方、住宅ローンの返済実績がある方などが対象になるため、比較的ローンの条件がゆるやかで、審査もすばやい傾向にあります。

審査期間が短いと、それだけ早く融資額を受け取ることができます。
せっかくリフォームの決断をしたのにローンの審査に時間がかかっていては困ります。
雨漏りの工事など急を要する場合は尚更です。
審査スピードが早いとローンの相見積もりをとるのも可能です。
そしてスムーズにリフォームの着工に入ることができます。

それでもリフォームローンの実績が多く、自信があって、対応がすばやい金融機関とそうでない金融機関があります。

審査期間がどのくらいあるかあらかじめ金融機関に確認してください。
まずは 無料審査! ★秘密厳守★ 総合マネージメントサービスの不動産担保ローン

親切!丁寧!スピーディー!
おまとめローン
不動産担保ローンの
【中央リテール】