リフォームローンの基礎知識と金融機関・金利: リフォームローンの金利(金利の種別 金利の比較検討)

2013/12/03

リフォームローンの金利(金利の種別 金利の比較検討)

各金融機関のリフォームローン金利をチェックしてみると、変動金利と固定金利の2種類にわかれています。

また最近は固定金利と変動金利の中間ともいえる、固定期間付変動金利、金利上限付き変動金利など、顧客のニーズに合わせた商品設計のローン商品も増えてきました。

顧客からすると、固定金利にするの、変動金利にするのと二者択一を迫られ、将来金利が上がったどうする、下がったどうしようと不安な毎日を過ごしたくないものです。

損害保険のリスク細分化保険の登場のように、金利もリスク分散のような金利設計の商品が登場しているのです。

選択肢が広がることは良いことです。

全ての金融機関が変動金利や固定金利、固定期間付変動金利などと取り揃えているわけではありません。

固定金利しか扱っていない金融機関、変動金利しか扱っていない金融機関もあります。

公的機関やノンバンク、一部の信用組合では固定金利しか扱っていません所もあります。

また、ホームページ上でローン金利を掲示している金融機関が増えてきましたが、そうでないところもあります。

リフォームローンに力を入れている金融機関は、ローン商品情報や金利情報を分かりやすく掲示し、積極的に更新もしています。

また、リフォームローンは各金融機関で顧客獲得競争が激しくなってきている商品です。
以前は公的機関や大銀行の金利が安く、小さい金融機関の金利は高い傾向がありましたが、今はそうではありません。

各社金利キャンペーンや、取引先特典などを設けてきています。
1社キャンペーンを出すとすぐ他社も追随するような激戦区の地域もあります。
リフォームローンを検討する時は、キャンペーン情報も必ず確認してください。
同時に、金融機関ごとの比較検討もお忘れなく。


金融機関のリフォームローン・キャンペーン情報・金利などを掲載しています。
*都市銀行、信託銀行、ネット銀行、公的機関、ノンバンクのリフォームローン(無担保)を探す
*地方銀行、第二地方銀行のリフォームローン(無担保)を探す
*信用金庫、信用組合のリフォームローン(無担保)を探す
*労働金庫、農協のリフォームローン(無担保)を探す
まずは 無料審査! ★秘密厳守★ 総合マネージメントサービスの不動産担保ローン

親切!丁寧!スピーディー!
おまとめローン
不動産担保ローンの
【中央リテール】